適応障害の悪化

私は大学生活最初の山場を終え、私は春休みを実家で思い思いに満喫していました。好きな時に起きて、好きな時に寝る・・・しかもこれが2か月。まるで夢のようでした。当時、免許を取り立てだった友人の運転でみんなとドライブにも行ったのが懐かしいです。当…

私の学生生活最初に感じた違和感(適応障害の兆候)

前回からさかのぼってしまいますが、投稿し忘れてしまったためここで書かせてください。大学1年の前期まではGWや夏休みに遊び、講義のある期間は地元の友人たちと近況の報告もしあいながら何とか切り抜けることができました。 しかし、私が最初の危機感を感…

私が大学2年にして一気に断崖絶壁まで追い詰められた話

て、ここ数か月の休養のおかげで、私はすこぶる快調です。Twitterでは、皆さんの頑張りで僕も励まされています。ありがとうございます。 話を本題に戻して、大学1年の時から既に兆候も見え始めていましたが、何とか乗り越えることができました。 問題は、大…

孤独な大学生活

入学してすぐ、当たり前ですが新入生全員で集まると当然ですが知り合いはほとんどいません。入学式を経て、いざ指定された教室に入ればほぼ初対面で、この時点で私はこの大学じゃ無理だとこの時は完全に思っていました。そして、私はこの時点で「もう大学は…

私がハマってしまった最初の罠

私は幼いころからずっとコミュ障であり、かつ人見知りです。地元から離れた今の大学(大学院)に進学しようと決めた時も、その性格が直っていたわけではありませんでした。今でも、大勢の輪にはいることには抵抗があります。 それもあって高校のクラスメートか…

挫折の始まり

とりあえず、私の人生の詳細についてはまた後日として、私が適応障害と認定されるまでの日々をいくつかに分けて書きたいと思います。 高校3年生の時、私や周りのクラスメートは自分の進路を決めなければなりませんでした。進学校ということもあり、私も含め…

初めまして。

こんにちは、691です。 この度、ブログを開設してみました。 私のこれまでの経験から学んだことをいろいろ書こうと思います。 文章うまく書けるかわかりませんがよろしくお願いします。 691