挫折の始まり

 とりあえず、私の人生の詳細についてはまた後日として、私が適応障害と認定されるまでの日々をいくつかに分けて書きたいと思います。

 高校3年生の時、私や周りのクラスメートは自分の進路を決めなければなりませんでした。進学校ということもあり、私も含めたクラスの全員が進学することを決めていました。私は、地元から離れた親戚の家の近くにあるとある大学にあこがれていました。

 

私は、自分の学力もあって東大、京大、早稲田、慶応、上智などの難関大にあまり関心がありませんでした。そんなとき親に言われて見つけたのが今の大学であり、後に私はここでよくも悪くも自分の人生を変えるきっかけをつかむことになったのです。

 

ここから、まさか自分が地獄のような日々になるとは全く想像がつきませんでした。